忍者ブログ
◆◆西京project用ブログ◆◆腐向け・女性向け表現アリ◆西京参加者様に限りリンクフリー◆
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※クリックで原寸サイズ(※※かなり大きいです)


■名前: 汜柳 煉太朗 (しりゅう れんたろう)
■年齢: 42歳
■性別: 男
■身長: 178cm
■種族: 蛟の末裔
■能力: -眠る盃-
    対象を『冷たい湖の底にいる』と錯覚させ、静かな停滞を与える。
    短時間ならば仮死状態。
    長時間ならば死に至らしめるが、対象の生命力・精神力が術者より強い場合は眠らせる程度。   
■能力値: 異能耐久力/15 異能出力/25 体術/5 体力/25 社交性/20 知能/25
■誕生日: 3月7日(アクロアイト:透明/オキナグサ:何も求めない)
■etc: 常に困ったような笑みを浮かべており、穏やかで温厚な性格の科学技術者。
    異星の技術、ロボット工学に関心を持ち、研究・開発に従事している。
    20代半ば頃とある『事故』に遭い妻子を亡くしており、その際に妖怪としての能力に覚醒。
    今でも『湖に沈んだ』妻子の遺体が見つかるようにと、願をかけ髪を伸ばしている。

    趣味はピアノ演奏。好物は珈琲、煙草、生卵(丸呑み派)。

■etc2:妻子との旅行中、道に迷い、湖近くにひっそりと在った集落の人々に助けを求めた。
   人々は歓迎した。
   湖に生贄を捧げる儀式の日に馬鹿な旅人が迷い込んだためである。
   集落の人々は汜柳と妻子を縄で縛り、重しを着けた上で湖に投げ込んだ。しかし湖に棲んでいた低級のものよりも汜柳の力が強く、覚醒した汜柳は湖の物の怪ごと妻子を喰らう。

   当時の記憶は汜柳には無く、今も妻子は湖の底に眠っていると思っている。
PR



※クリックで原寸サイズ(※※かなり大きいです)


■名前: 刀夜 (とうや)
■年齢: (外見) 20歳
■性別: 男
■身長: 185cm (遥親:200cm)
■種族: 異種合成宇宙人(外見は人間型)
■能力: -影狼・遥親-
    刀夜の影に棲むモノ。
    狼と青年、二つの姿を持つ。
    宿主である刀夜とは二、三日ほど離れて単独活動できるようだが、活動限界に気づかず倒れることもしばしば。
■能力値: 異能耐久力/20 異能出力/20 体術/20 体力/20 社交性/20 知能/20
■誕生日: 不明
■etc: ある宇宙人に誘拐され、人体解剖や実験の披験体だった過去を持つ。
    同時期に攫われた被験者と狼の合成実験で逃亡できるほどの力を得たが、度重なる実験の代償として『喜』以外の感情を総て喪っている。
    阿呆で楽天的な言動はまさに道化。
    内面は自己嫌悪と後悔に満ちている。

    優れた嗅覚とセンスを持っており、精神・肉体に作用する『香』の調合が得意。
    剛犬組に所属。安アパートの一室にて香堂『天香』をひっそり開業。


※クリックで原寸サイズ(※※かなり大きいです)


■名前: ラーライラ・オリオトライ
■年齢: 17歳
■性別: 女
■身長: 165cm
■種族: 八咫烏と魔女のハーフ
■能力: -秘密のお茶会-
    対象をお茶会の会場に招き入れ、閉じ込める結界。但し、時間経過は通常空間と変わらない。
    無数のティーセットに尽きぬお菓子、周囲の干渉を受けない秘密の花園。
    人、それを現実逃避と言う。
■能力値: 異能耐久力/20 異能出力/25 体術/10 体力/10 社交性/20 知能/20
■誕生日: 4月17日(グリーン・スピネル:希望、信仰、愛情、そして幸福/ハナビシソウ:私の希望を入れてください)
■etc: ライリー・オリオトライの妹。(オリオトライ家は二男一女)
    八咫烏より魔女の血が濃いハーフ。箒で空を飛んだり、占星術を好む。
    真面目な性格で己を律している反面、恋愛小説や少女趣味を楽しむ自分を隠そうとしている。
    即断即決でサッパリとした物言いを好み、あるコトに対し興味津々かつ努力家。
    軽い男性恐怖症。
    お気に入りのリボンは次兄ライリーから贈られたもの。これを外すと本来の「私/少女口調」に戻ってしまうので、なるべく身につけている。





※クリックで原寸サイズ(※※かなり大きいです)


■名前: 村主 樹一 (すぐり きあら)
■年齢: 29歳
■性別: 男
■身長: 192cm
■種族: 九尾狐
■能力: -九重珠-
    九つの尾の妖力を封じた珠を操る。属性は火/陰。
    束縛・衝撃等の妖術の媒介に用いるが、本来の姿を隠す封珠でもある。
■能力値: 異能耐久力/20 異能出力/5 体術/25 体力/25 社交性/20 知能/20
■誕生日: 1月27日(アルマンダイン・ガーネット原石:実行力の勝利/ヘリオトロープ:献身的な愛)
■etc: 体は男、心は女の義父に育てられた結果、口調はオネエで心は益荒男、恋愛対象は男女関係無く「惚れたんだから好き」と裏表の無い永遠のガキ大将な性格に。
    あるトラブルで住居を転々としていたが、義父亡き後はバーを自宅に改装。休日に義父を偲びつつ、肴やカクテルを愉しみ、時に友人や同僚を誘って呑むのが趣味。
    暴走喧嘩屋だが状況判断は怠らない。
    ささやかな夢は惣菜屋の開業。

■ キィ:樹一の九尾の一つ。小型犬ほどの大きさの子狐。感情・感覚がリンクしている使い魔の一種。
    人の姿は少年時代の樹一にそっくりらしい。






※クリックで原寸サイズ(※※かなり大きいです)


■名前: ライリー・オリオトライ
■年齢: 29歳
■性別: 男
■身長: 178cm
■種族: 八咫烏と魔女のハーフ
■能力: -三千世界-
    風に縁る『状況確認』『情報収集』、其処からの展開・予測を行う能力。
    (但し気紛れな風を頼みとするため真偽定かではない情報も混じる)
■能力値: 異能耐久力/15 異能出力/25 体術/10 体力/10 社交性/10 知能/25
■誕生日: 11月11日(1カラットのダイアモンド:幸せの始まり/ビオラ:誠実な愛)
■etc: ブリテン生まれだが幼少期に西京へ移住。八咫烏の父と魔女の母を持つハーフ。
   風読みや呪い(まじない)を得意とする反面、生まれついての歪な翼の為か、箒無しでは空を飛ぶことができない。
   プライドが高く理性的。だが、彼が語る言葉は誠実さと不器用な優しさが見え隠れする。
   結婚を約束した婚約者がいた。しかし、婚約者にとってライリーは兄に近づくための踏み台に過ぎず、別れてしまう。ペアで購入した指輪は今でも左手薬指に着けており、時折手入れしている。

■ E :ビニールスリッパ
 ツッコミの際に使用するアーティファクト。
 右斜め45度から叩くとイイ音がする。
 

[1] [2] [3]
プロフィール
HN:
たかや
性別:
女性
自己紹介:
!!CAUTION!!
女性向け表現あり。
フリーエリア

カテゴリー
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 螺旋巻キ島 ] All Rights Reserved.
http://nejimakijima.blog.shinobi.jp/